ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひろたん
青物狙いで、芦屋・西宮の徘徊釣り日記など

たまに、日本海遠征。





ランキング参加中!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2024年02月27日

2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング

ちょっと用事あって実家帰省。

隙間時間あるし、雨も降ってないので、青物狙いで釣りに行く。

1時間くらい釣りしてくると声かけて。

風も強くなく、波あるけど、さほど高くない。

いつも同じところでと思ったけど、

いつも水没してるところが渡れる。

これは、行くしかない。

2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング

先端まで行って、波の確認。


たまに大きな波くるけど、足元までかからない。

大丈夫だね!で釣り開始。

本日のルアー

ジャックアイマキマキ。

ルアーつけようとして、リーダーが30センチくらいしかない。


30センチあったら、合わせ切れないだろう。

ルアーセットして、

フルキャスト〜。

2秒くらいテンションフォール。

巻き巻き、ストップ、巻き巻き ストップ、巻き巻きストップ。

真冬だけど、釣れるかな?

キャスト〜、巻き巻きストップの繰り返し。

5回に1回は、ゴミキャッチ。

海藻ならすぐ取れるけど、コンビニ袋や、ロープは

複雑に絡んでなかなか取れない。

これくらい魚つれたなら気持ちいいけど。


釣り始めて30分くらい。

なんか掛かった?

グイグイきてるかな?

抵抗もなく、リールまけるし…なんやろ?

サゴシか?

白っぽいの見えた。魚だね。


一気に抜きあげて、

2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング

写真撮るけど、ぼかしみたいのが入ってきれいに撮れん。


40センチくらいのスマートなやつ。


まだいたのか?春の回遊が始まったのか?

今月初釣行、初釣果だぜ!

2本目狙いで、ルアーフルキャスト〜

巻き巻きストップ、巻き巻き巻きストップ。

なかなか二本目上がらん。


1時間くらい、投げまくってたので、

そろそろタイムアップ時間。

たまに、大きな波の影響で、海水シャワーに遭うので、

すごく濡れる前に撤収。

1本あげられてよかった。



このブログの人気記事
12/5 早朝の西宮ケーソン
12/5 早朝の西宮ケーソン

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024年5月3日 夕方の青物調査
2024年4月釣行
2024年3月釣行
2024年2月25日 雨上がりの釣行
2024年2月24日 夕方にちょっと竿振ってみた
2024年1月14日 早朝フィッシング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024年5月3日 夕方の青物調査 (2024-05-04 11:21)
 2024年4月釣行 (2024-05-02 08:52)
 2024年3月釣行 (2024-05-02 08:22)
 2024年2月25日 雨上がりの釣行 (2024-02-29 21:57)
 2024年2月24日 夕方にちょっと竿振ってみた (2024-02-29 21:43)
 2024年1月14日 早朝フィッシング (2024-01-19 21:10)

Posted by ひろたん at 22:21│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング
    コメント(0)