ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひろたん
青物狙いで、芦屋・西宮の徘徊釣り日記など

たまに、日本海遠征。





ランキング参加中!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2023年12月09日

2023年12月9日 西宮ケーソンで釣り

昨日は、呑ませ釣りデビューしたけど、

エサ釣れなくて釣り出来なかった。

今日は、リベンジだ。

エサが釣れそうなところにエントリー。

暗いうちは、タチウオ狙い。

底から表層まで、いろいろやってるけど、

アタリなし。

タチウオいないね。

今年も釣れないのかな。

少し明るくなってきたので、ルアーチェンジ。

セットアッパー投入。

投げて巻いて、投げて巻いて、投げて巻いて。


アタリなし。

当たればデカいと期待するけど、なんかないと

モチベーション維持できない。

日の出タイム。
2023年12月9日 西宮ケーソンで釣り

そろそろ呑ませ釣り開始。

エレベーター仕掛けなんで、まずは錘の投入。

サビキセットしてエサ確保。

一投目で、コノシロ?10センチくらいが釣れた。

背がけにしてエサ投入。

やっと呑ませ釣りできた。


あとは、デカいのが食いついてくれれば…

魚掛かるまでの時間潰し。

ルアーチェンジして、引き続き青物狙い。

マキマキで底から攻める。

何もない。

30分くらいして、呑ませのエサ確認。

まだ生きてたけど、エサチェンジ。

エサ確保のためサビキ釣り再開。

なかなか釣れないな。釣れても、カタクチイワシ。

周りは、アジ釣れてるのに、なんで釣れないのかな?

底付近で、待ってたら、待望のアジ。

20センチくらいのが釣れた。

ちょっと大きいかも…と思ったけど、デカいエサには、

デカいのが掛かる事があるので、

大きいエサ投入。流石に大きいので、

たまにドラグなるしテンション上がるけど、


魚は釣れない。


待ち時間、ルアー投げたり、サビキしたり。

大きいアジ釣ってお持ち帰り狙ったけど、

全く釣れなかった。


アミエビ入れるカゴが小さいから釣れないのかな?

9時くらい。

トイレにも行きたくなって、周りも釣れてないので

撤収。


今日は、お持ち帰りなし。

本日のルアー
2023年12月9日 西宮ケーソンで釣り

帰りがけ、ナブラ?
2023年12月9日 西宮ケーソンで釣り

ハマチならテンション上がりまくりなんだけど。




このブログの人気記事
12/5 早朝の西宮ケーソン
12/5 早朝の西宮ケーソン

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024年2月25日 雨上がりの釣行
2024年2月24日 夕方にちょっと竿振ってみた
2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング
2024年1月14日 早朝フィッシング
2024年1月3日 朝まずめの釣行
2024年1月2日 場所移動でショアジギ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024年2月25日 雨上がりの釣行 (2024-02-29 21:57)
 2024年2月24日 夕方にちょっと竿振ってみた (2024-02-29 21:43)
 2024年2月24日 午前中にチョコッとフィッシング (2024-02-27 22:21)
 2024年1月14日 早朝フィッシング (2024-01-19 21:10)
 2024年1月3日 朝まずめの釣行 (2024-01-05 08:20)
 2024年1月2日 場所移動でショアジギ (2024-01-04 20:19)

Posted by ひろたん at 17:49│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年12月9日 西宮ケーソンで釣り
    コメント(0)