ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひろたん
青物狙いで、芦屋・西宮の徘徊釣り日記など

たまに、日本海遠征。





ランキング参加中!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年02月20日

甲山登山へ行ってきました

娘が『甲山に行きたい』というので 19日午前中に甲山に登ってきました。

娘は、学校で登ったことがあるようですが、どこをどのように行けばよいのか?


???????


いろいろネットで調べてきました。

手軽に行けるようなんで・・・

甲山森林公園の駐車場に車停めてスタート。

どこかに上に登る道があるはず・・・

で道らしきところを・・・
甲山登山へ行ってきました

地図を見ながら上を目指します。

自然の家から甲山頂上へ。

自然の家から東側をみると
甲山登山へ行ってきました

出発!

甲山登山へ行ってきました
険しい?山道です。上からは小学生のグループがすごい勢いで

降りてきます。

甲山登山へ行ってきました

道に迷わないように案内板があります。
甲山登山へ行ってきました

上に行くほど、ハードになります。

登りやすいように階段状ですが
甲山登山へ行ってきました

低いと思ってなめてました。

息切れと汗がドバーって出てきて熱いです。

寒いと思って 帽子とネックマフラーしてきたのが裏目?になっています。


ようやく頂上ですが、木があり眺めはいまいち。
甲山登山へ行ってきました

ベンチに腰掛けてオニギリとあたたかいお茶と常温のお茶を飲んだり食べたりして

小休憩。

敷物もってくれば ゆったりとできたんですが。

でも・・・土がぬかるんでいるところ多かった。

頂上で休憩して下山。

登りが30分以上かかったようなんで下山もじかんかかるだろうと

思ったんですが、15分くらいで神呪寺に到着。

ところどころカメラで記念撮影?
甲山登山へ行ってきました

甲山登山へ行ってきました

見晴らしも良いです。
甲山登山へ行ってきました

神呪寺で一突きとおみくじとお参り
甲山登山へ行ってきました

いい汗かきました。

来週も登るよと 娘と奥様。

明日 筋肉痛がでないといいな!



このブログの人気記事
12/5 早朝の西宮ケーソン
12/5 早朝の西宮ケーソン

同じカテゴリー(六甲山)の記事画像
日曜日は 甲山周辺でハイキング
六甲山 氷の祭典に行ってきました
六甲枝垂れ
六甲山へおでかけ
六甲山スキー場へ行く
行ってきました!六甲山<人工>スキー場
同じカテゴリー(六甲山)の記事
 日曜日は 甲山周辺でハイキング (2012-02-26 22:53)
 六甲山 氷の祭典に行ってきました (2012-01-28 23:58)
 六甲枝垂れ (2011-05-03 08:54)
 六甲山へおでかけ (2011-05-01 06:58)
 六甲山スキー場へ行く (2011-01-31 00:08)
 行ってきました!六甲山<人工>スキー場 (2009-03-15 21:01)

Posted by ひろたん at 00:36│Comments(0)六甲山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲山登山へ行ってきました
    コメント(0)