ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひろたん
青物狙いで、芦屋・西宮の徘徊釣り日記など

たまに、日本海遠征。





ランキング参加中!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年02月26日

日曜日は 甲山周辺でハイキング

先週に続いて今週も甲山登山。

土曜日は雨のため日曜日に決行!

今回は早めの出発で9時。

神呪寺から甲山頂上を目指します。

神呪寺からの眺望は抜群!
日曜日は 甲山周辺でハイキング

日曜日は 甲山周辺でハイキング

神呪寺からは階段状の登山道をひたすら登ります。
日曜日は 甲山周辺でハイキング

途中では、見晴らしの良いところもあります。
日曜日は 甲山周辺でハイキング
でも休憩するポイントではないです。

一気に登って小休憩!
日曜日は 甲山周辺でハイキング


少し早いですが、オニギリと暖かいお茶で。

今日は風があり少し寒いですね。

あまり長い時間休憩していると寒くなったんで下山です。

違うルートで降りてみようといううことで 北山貯水池方面へ降りて行きます。

滑りやすい道です。余分なところ力が入るようで

太ももが プルプルとして足が笑うような感じ。

途中で道に迷わないように
日曜日は 甲山周辺でハイキング

道は最高に険しいです。
日曜日は 甲山周辺でハイキング


何とか降りてきて振り返ると・・・
日曜日は 甲山周辺でハイキング

ちょっとそこまでという感じでは登ってはいけないんですね。

反省!

日曜日は 甲山周辺でハイキング


水辺で少し休憩して もう一回甲山に登って神呪寺に行く予定だったんですが、

山道は『もう嫌!』と言われたんで 舗装した道で車まで移動!

2kmくらいはあるくなぁと思ってたんですが、500mくらいで神呪寺に到着!

短くてビックリ!です。


今回は 足が疲れるねと思って帰り仕度をしていると、

奥様・・・
『歩きたりないね』の一言で

甲山森林公園散策行き決定!






このブログの人気記事
12/5 早朝の西宮ケーソン
12/5 早朝の西宮ケーソン

同じカテゴリー(六甲山)の記事画像
甲山登山へ行ってきました
六甲山 氷の祭典に行ってきました
六甲枝垂れ
六甲山へおでかけ
六甲山スキー場へ行く
行ってきました!六甲山<人工>スキー場
同じカテゴリー(六甲山)の記事
 甲山登山へ行ってきました (2012-02-20 00:36)
 六甲山 氷の祭典に行ってきました (2012-01-28 23:58)
 六甲枝垂れ (2011-05-03 08:54)
 六甲山へおでかけ (2011-05-01 06:58)
 六甲山スキー場へ行く (2011-01-31 00:08)
 行ってきました!六甲山<人工>スキー場 (2009-03-15 21:01)

Posted by ひろたん at 22:53│Comments(0)六甲山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日は 甲山周辺でハイキング
    コメント(0)